毎日を楽しむ

fertinells

お金が無いのに、使ってしまいます

私は、現在0歳児の育児をしています。
結婚をして、引越しをしたタイミングで一旦仕事をやめました。
新しく仕事を探そうと思っているときに妊娠が分かったので、結局は仕事をやめた状態で出産となり、出産後も新しい仕事を探すのは難しく、子どもがもう少し大きくなるまでは専業主婦という形になりそうです。

育児休暇中であれば、会社からのお金がもらえていたのですが、今は無職と同じなので、主人のお給料で生活をさせてもらっているということになります。

なので、私は全くお金を稼げていない状態なのですが、子どもにお金がかかるというのと、自分自身のストレス発散でお金を使ってしまい、お金に困っています。

子どもは、オムツなどの絶対に必要な費用がかかるほか、子どもと出かけるときに、電車で移動することが多いので交通費がかかるのと、外出するとそこで食事も済ませるので食費もかかります。

また、ワンオペ育児のため、自分のしたいことができず、私のストレス発散はネットでの通販利用か、お菓子を食べることになってしまいます。

もっと、お金を使わないストレス発散方法が見つかれば良いのですが、今は、お金が減るというストレスもかかりながら、お金を使ってしまい、そこからまた自己嫌悪に陥ります。

 

この前ネットを見ていたら、債務整理などの借金問題を抱える人の中に、ストレス発散のために買い物依存とかになる人が悪いといるということ分かりました・・。

いちおう、借金は減らすことができるそうですが

https://xn--x0qz5c5xr2ohkoj9raf99a.com/

なるべく、弁護士とか司法書士とかのお世話にならない範囲で生活していきたいと思います!