毎日を楽しむ

fertinells

有馬温泉へ一泊旅行

有馬温泉へ一泊旅行してきました。
1日目は、神戸で観光です。

ハーバーランドやポートタワーなど海沿いを見て歩き、
お昼には中華街で食べ歩きしました。
行列のできる老祥記の豚まんはとってもおいしかったです。
他にも焼きたての餃子などを満喫しました。

午後は異人館を見学しました。全部は見れないので、
知人のおすすめのオランダ館と風見鶏の館へ行きました。
異国情緒溢れるいい雰囲気でした。


その後、有馬温泉へ向かいました。
竹取亭円山という旅館は、カップルにぴったりのお宿です。
女性は浴衣を選べ、貸し切り露天風呂もあります。
温泉は金泉と銀泉があり、どちらも楽しめるのも有馬の魅力です。


2日目は朝風呂に入り、宿は遅めにチェックアウトしました。
その後、温泉街を散策しました。お土産屋さんを覗いたり、
お寺を見たりしました。

そして、口コミ評価が高かったカフェドボウでケーキを食べました。
店内は女性客でいっぱいでした。
食も観光も温泉も楽しめ、ゆっくりできた2日間でした♪